日本医科大学

2020年度の日本医科大学医学部の前期の数学は去年より楽になった

2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説

 

日本医科大学医学部を受けた受験生
日本医科大学医学部を受けた受験生

2020年度の日本医科大学医学部の前期の1次試験が終わった。
去年より解きやすかった気が。
他の受験生は問題をどれ位解けたんだろう?
誰か説明して欲しい。

 

といった疑問に当サイト(数がく部)の管理人uheiがお答えします。

2020年度の日本医科大学医学部の前期の1次試験が終わりました。

ネットを探すと総評を解説するサイトはあります。

でも問題に関してどうだった、どこの大学で類題が出題されたみたいのを解説するサイトはそうないですよね。

だからこのサイトで説明します。

2021年度の日本医科大学医学部を受ける人の参考になればと思います。

この記事を読む事で分かる内容

2020年度の日本医科大学医学部の問題について

 

対象となる人

2021年度の日本医科大学医学部を受験する可能性がある人

それでは説明します。

 

大問1

 

2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説

簡単です。

計算をだらだらとするだけですが全部解けないと落ちます。

 

大問2

 

2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説

問1と問2は簡単だけど数学Aの平面幾何は私立医学部ではあまり出題されないためどう考えればいいか分からなくて問3は捨てることになるかもしれないです。

 

大問3

 

2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説

簡単で全部解けないと落ちます。

計算が長いので計算力が必要になります。

 

大問4

 

2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説 2020年度の日本医科大学の前期試験の数学を解説

最近私立医学部でも頻繁に出題されるようになった確率漸化式の問題です。

日本医科大学の数学は90分なので問題の途中で試験時間が終わると思います。

この大問をできるだけ多く解けないと落ちると思います。

確率漸化式の解き方について以前記事を投稿していますのでよかったらご覧ください。

確率漸化式は超パターン
数学Bの確率漸化式の問題は教科書で独学でできる、超パターンで簡単 数学Bの確率漸化式の問題は教科書で独学でできる といった悩みに当サイト(数がく部)の管理人でありある医学部...
次は問題の総評です。
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です